RSS

外で遊ぶ術はない

最新記事

探偵のイメージ

探偵のイメージというと一般的には格好いいとかアウトローとか、そんなイメージが強いかもしれません。 (続きを読む…)

Comments Off on 探偵のイメージ

探偵のいたずら調査とは

探偵はいろんな調査に対応していますが、その中にはいたずら調査もあります。いたずらといっても軽い程度ならいいのですが、徐々にエスカレートしていくいたずらがあり、問題は非常に大きくなります。自宅の庭に石ころや汚物、ゴミなどが投げ込まれたり、自宅の庭に侵入されたりすると、笑いごとではすまなくなります。自宅の中に侵入して物を移動したり、盗ったりするようないたずらは、もはや犯罪です。中には、電磁波、電波などを流してくるいたずらもあり、自宅の外壁とか車をいたずらされるのは、どんな家庭でも起こり得ます。行く先々で複数の人間が嫌がらせをしてくるという、やっかいないたずらもあります。探偵のいたずら調査はどのような調査をしてくれるのかというと、建物の周辺で車内から張り込み、完全無人車両を装いながら、ビデオカメラで、いたずらの様子を撮影して証拠を掴みます。たとえ小さないたずらであっても相手は手をゆるめないので、しっかりと証拠をおさえることに尽力します。豊富な経験を積んだ調査員が、適切なアドバイスとフォローにより、スピーディに問題を解決していきます。

Comments Off on 探偵のいたずら調査とは

探偵に浮気調査を依頼する時の注意点

探偵に浮気調査を頼むときにもっとも注意したいのは、探偵との相性です。相性が合わない人は信頼を置くことが出来るでしょうか?探偵と依頼者という関係だけではなく、相性が合わない人とは話をするのも苦痛と感じることもありますし、お互いに話が食い違ってしまって、自分が思っていることすら伝えることが出来ない場合もあります。調査を依頼するときには必ず探偵との相性をチェックすることも重要です。重要な事項をしっかりと説明してくれるのかどうかということもチェックしておきましょう。探偵に浮気調査を依頼するときには決して安くはない費用を支払うことになります。その費用の内訳などを詳細に教えてもらうことが出来るのか、見積もり以外に掛かるような費用はないのかなどをしっかりと話してくれる探偵であれば、安心して依頼をすることが出来ますよね。実際に調査を行う時にはどのくらいの時間が必要で、それについてはどのくらいの費用が掛かるのかなど、ちゃんと話をしてくれない探偵は後から多額の費用を請求してくる可能性もありますので注意しましょう。

Comments Off on 探偵に浮気調査を依頼する時の注意点

探偵に浮気調査依頼する前にしておいた方がいいこと

探偵の浮気調査というと、「尾行」がまず頭に浮かびますよね。でも、探偵の浮気調査はなにも尾行だけではありません。例えば、「浮気相手の詳細情報を知りたい」、「夫が蒸発してどこにいるのか知りたい」、「養育費を支払わないので給与差し押さえをしたいので勤務先を知りたい」、「隠し子の存在を知りたい」等色々調べられることがあります。今、探偵事務所に依頼したい浮気調査の具体的な内容はどのようなことを知りたいのかを挙げておきましょう。具体的にスラスラと説明できれば、探偵にも伝わりやすいので具体的にメモをしておいても良いですね。また、浮気の証拠を掴んだら離婚したいのかそれとも関係修復をしたいのかも考えておきましょう。慰謝料を請求して離婚したいなら、確実な浮気の証拠を押さえる必要があります。追跡に必要なため、旦那さんの写真を用意しておくのがおススメです。追跡当日に探偵さんから旦那さんの服装を聞かれることも多いので、服装を伝える必要もあるでしょう。旦那さんに不自然に見えないようにいつもと同じようにしていることも大切です。

Comments Off on 探偵に浮気調査依頼する前にしておいた方がいいこと

家出をしたのは、若気の至りだったと思います

家の息子が初めて家出をしたのが、息子が19歳の頃です。
専門学生でしたが、友達とうまくいかなくて悩んでいる時、よく私の実家の父親に相談に行っていました。
私は、息子が3歳の時に離婚したのでおじいちゃんは息子にとって父親みたいな存在だったんだと思います。
しかし、そんなおじいちゃんとも些細な事で口論してしまい、そのまま帰って来なくなってしまいました。
(続きを読む…)

Comments Off on 家出をしたのは、若気の至りだったと思います

外で遊ぶ術はない

インフォメーション

リンク