RSS

外で遊ぶ術はない

最新記事

新規取引先は信用できるのかを調査した

新規取引先となる会社の情報というのは、その会社から提供される情報を全面的に信じてよいのか不安に感じることがあります。このような時には思い切って探偵に依頼をして、新規取引先となる会社の信用調査を行うことも必要です。

実際に信用調査を行うことによってトラブルを未然に防ぐことが可能というケースもあります。

経営状況が悪化しているため、今までの取引先からの仕事が来なくなってしまったという会社があった場合、起死回生を図るために新規取引先を探すことがあります。ですが、取引を始めたものの結果として経営状況が改善せずに倒産をしてしまい、そのあおりによって新規に取引を始めた会社にも悪影響を与えてしまうことは決して少なくはありません。

ですが、事前に信用調査を行い、その会社の経営状況を把握しておくことで、最悪の事態に陥った場合の防衛方法についてもある程度準備をしておくことが可能になります。

また、新規取引先から得られる情報を鵜呑みにしないことで、その会社の後ろに控えていた組織の存在を知り社会的な責任を取らなければならない事態を回避することが出来たというケースもあります。

相手を信頼することは大切ですが、信用調査によってその信頼を裏付けすることも時には必要です。

Comments Off on 新規取引先は信用できるのかを調査した

コメントを受け付けておりません。

コメントのRSSを取得する 

コメントを受け付けておりません。

外で遊ぶ術はない

インフォメーション

リンク